やっちまったな~。 | すねちゃま のワンダーランド

すねちゃま のワンダーランド

日々の「すねすね」な出来事を書きたいです。  シュン。


チョット真面目な話し。

韓国の大手「サムスン」 が スマホの技術をめぐり、EU競争法(日本でいう独禁法)違反の疑いでEU委員会から調査を開始するらしい。

サムスンといえば今までは自社の特許をアップルのiPhoneに侵害されたって各国で訴訟を起こしてた。いわば原告側だった。

それなのに、今回は独禁法違反で調査される側になっちゃったんだって。

しかも、その理由が「他社が自社(サムスン)の特許を侵害したと不当に訴え、市場の公正な競争を侵害した恐れがある」からだって。

馬鹿な話だね。

調子に乗って訴えまくったせいで訴えられるなんてね。

サムスンもアップルに勝てるかもって調子のっちゃったね。

調子のると必ずしっぺ返しにあうという教訓になる。