梅雨入りして、ジメジメする時期ですが
私はこの季節は嫌いじゃありません☺

なぜなら、アジサイが沢山咲くから!

ということで、私の大好きなアジサイを見に
長居植物園まで行ってきました🐌

入園料は、お財布に優しい200円👛(大人料金)
駅からも10分程なので、
比較的行きやすいと思います🏃


{5132A909-38E1-414D-BA02-BD4B4AD51682}

正面ゲートを入ると、すぐに蓮だらけの池が。
大きい鳥が2羽優雅に泳いでいました💫



{32A485F1-521C-4E17-B5C1-311EC704462D}


長居植物園の全体図はこんな感じ。
季節によって色々な植物が楽しめます🌷🌹🌻

10分ほど歩き、アジサイ園に到着👣
お気に入りのアジサイの写真を
いくつか載せていきたいと思います😊

{D2C59FD3-2758-4CF5-90E4-E1A9339347AF}

{13431DB6-80E8-4322-9377-E2A7659B7EBC}

{FB8B0BF1-8C1A-45BB-9159-5EAFBFBA7CF7}

{AAFA3221-D37F-4C99-9340-6932FA7F451F}

{239D9A12-3C8C-4CA9-90AB-835C279409BB}

{2937EBDE-64C8-4AD4-AB4B-6253DCF8A601}

{88250A94-CD51-4ECB-A4CD-1CF745D71B0F}


人間がどう頑張っても作り出せない、
自然のグラデーション。
とても綺麗で、心が浄化されていくようでした✨

運が良ければかたつむりや、カエルなんかも
撮れるかなと期待していましたが
葉っぱの上にいたのはハエばかり(笑)



アジサイの隣で、
こんなお花も咲いていました💭

{2BBF0387-A2FC-4EBA-B67C-4B63C6DBCECB}

{3DF63A9E-0EE9-4D35-BC60-59B3F8D9BD08}


アジサイ園の引きの画はこんな感じ。

{978A58D6-8F7A-4FFC-A643-906F1E7B52EA}

{87093D14-101B-42A7-A1DF-5EFC89023BFD}

街中で咲いているアジサイも、
あれはあれでもちろん綺麗ですが
こういう所に来てこそ見られる、
沢山の種類・本数のアジサイはまた格別😌

また別の季節にも
違うお花を見に来たいと思います🙌