離乳食記録~2週目~ | Simple Eregance

Simple Eregance

~Tea、Sweets、Beauty、Travel、etc~





離乳食も2週目が終わり、3週目に入りましたスプーン&フォーク



2週目からは野菜&果物をスタートし、「今日は何をあげようかな?」と

一層楽しくなってきましたheart*



以下、備忘録です。



8日目 :帰省中、BFを拒否したためお休み。

9日目 :同上

10日目:10倍粥 大さじ1


11日目:10倍粥 大さじ1、人参 小さじ1






12日目:10倍粥 大さじ2、かぼちゃ 小さじ1







13日目:10倍粥 大さじ2、かぼちゃ 小さじ2、バナナ 小さじ1






14日目:BF(キューピー)お粥 50g、人参 小さじ2




フリーズドライのお粥はダメでしたが、

試しにキューピーの瓶タイプのBFをあげてみたところ、

なんと食べてくれました~キラキラ


これで旅行に向けての心配材料が、ひとつ減りましたクローバー


旅行までに、たまに食べさせて慣れてもらおうと思います!




3週目の現在は、合計80gぐらいまで食べられるようになっています赤ちゃん

もりもり食べて、すくすく成長中ですチューリップ

ちなみに、先日体重&身長を計測してもらったところ、8500g、72.5cmでした!

(娘は現在6ヶ月半ばですえへへ…


重たいですが、身長もあるのでカウプ指数は16.9で肥満ではないということひらめき

一安心です♩



離乳食を始めるにあたって心配していた、

アレルギーや湿疹なども出ておらず、

便秘にもなっていないので、このまま順調に進めばいいなリボン