手作りスコーンとミルクティー♡ | Simple Eregance

Simple Eregance

~Tea、Sweets、Beauty、Travel、etc~




昨日、久しぶりにスコーンを作りましたクローバー

作ったのは、バナナのスコーンリボン




熱々のミルクティーとともに、ティータイムをティーポット







基本的に紅茶はストレート派ですが、スコーンの時は無性に飲みたくなるミルクティーcup*

低温殺菌された、いつものより少し贅沢な牛乳を買ってきて、

久々に小鍋でコトコトと煮出しましたheart*

やっぱりお鍋で作るミルクティーが一番好きです♪




お掃除や洗濯、アイロンがけを頑張ったあとに、

いつもより少しだけ贅沢なティータイムの時間は至福の時です薔薇



焼き立てのスコーンはサックリ&ふんわり♪

スコーンはやっぱり焼き立てが最高ですね嬉しい




今回は、図書館から借りてきた、こちらの本を参考に作りました↓☆

様々なタイプのスコーン&ビスケットのレシピが掲載されているので、

自分好みのものを見つけられると思いますひらめき




スコーンが美味しくできたのが嬉しくて♪

家族が喜んでくれたのも嬉しくて♪

作る時間も楽しかったので、

今日もまた違うタイプのスコーンを作る予定です鳥の羽根



出張中の主人の分も、もちろん取り分けて、

おやつや仕事に行くときに食べてもらおうと思いますheart*