関西旅行♪~祇園よねむら~ | Simple Eregance

Simple Eregance

~Tea、Sweets、Beauty、Travel、etc~



関西旅行の続きです♪


伏見稲荷大社へ行ったあとは、ランチをするたために祇園へ移動クローバー
「いつか行ってみたいな~」と思っていた、「よねむら」へ向かいます♪


実は、私たちが披露宴パーティーを行った会場で提供されているお料理が、
よねむらさんとコラボしてるんですスプーン&フォーク
そのお料理がとても美味しくて、ゲストの方にも好評だったので、
いつか京都に訪れることがあれば是非行ってみたいレストランでしたリボン
銀座にもあるのですが、やはり本店の祇園に行ってみたくてheart*


念願のよねむら♡
ランチタイム一番乗りでしたキラキラ




店内はこじんまりとしたつくりで、1階はカウンター席がメインになっています。
2階が個室なのかな電球
カトラリーはクリストフルでしたスプーン&フォーク




ここからお料理ですが、とても品数が多かったので、サラッとご紹介させてください♪
まずは桃のサラダ♡ (キャビアも乗ってました♪)



ハマグリのグラタン♡



コーンのリゾット♡



魚料理はハモでした♡



タコの冷製パスタ♡



豆乳のパンナコッタ♡(本当はウニが乗っていますが、私は苦手なので乗っていません^^;)



自家製ベーコンとコンソメスープ♡



お口直しはパイナップルのグラニテ♡



この食器がとても可愛かったですリボン
こちらだけでなく、全体的に食器のセレクトが素敵で、こだわりを感じました♪



主人のお肉料理はフランスの鴨のロースト♡



私はハンバーグにしました♡



そして、よねむらでもファンが多いカレーライス♡
披露宴でもこちらのカレーが出されましたベル



主人のデセールは季節のフルーツのパフェ♡



私はシュークリームに♡



プティフールはよねむら特製の和風クッキー&生チョコレートでした♡




よねむらでは「おまかせコース」のみで、
ランチは値段設定が2種類用意されていますひらめき
私たちは6800円のコースにしたのですが、コースの皿数が多くてびっくりしました!
主人もその多さとお料理の質に「間違えてひとつ上のコースにしたんじゃ…?」と、
疑ったようですが、それくらい大満足の内容でした薔薇
私は食べられないものや量が多いものは主人に食べてもらったのですが、
それでもとってもお腹がいっぱいに~汗
主人も大満足の様子でしたキラキラ
和の食材とフレンチが融合されたメニューも多く、斬新な組み合わせや、
食感を楽しむことができましたheart*


カウンター席なので、シェフの方々が調理されている所を目の前で見る事ができます♪
そういったパフォーマンスを見るのがお好きな方は、その点でも楽しむことができますが、
静かな空間で落ち着いて食事を楽しみたい方は個室の方がいいかもしれません鳥の羽根


私たち夫婦にとってお気に入りのお店になったので、
またいつか、機会があれば訪れたいお店のひとつになりましたローズ