東京旅行③♪マダム・トキへ再訪♡ | Simple Eregance

Simple Eregance

~Tea、Sweets、Beauty、Travel、etc~

東京旅行2日目の夕食は、前回の東京で訪れた、
レストラン「マダム・トキ」へ再訪しましたバラ


予約がなかなか取れない、「カンテサンス」にも行きたかったのですが、
既に予約できず…涙
(予約開始2日後だったのに、びっくりです!さすがですね☆)


ロブションなども候補に上がりましたが、
前回訪れて、お店の雰囲気、サービス、お料理すべてにおいて好印象だった、
マダム・トキが忘れられず、今回はディナーで予約しましたクローバー

東京の予定のなかでもかなり楽しみにしていたので、お店の前に立った時、
「わぁ~♡」という喜びと、どこか懐かしいような気持ちになりました♪




一番乗りだったので、少しだけ店内の雰囲気を撮影しましたキラキラ




この、燭台にレースのペーパーを挟むテクニックに思わず目が電球
これなら、蝋燭が溶け出してしまっても燭台が汚れず、後片付けがラクチンですよね♪
是非マネしたいテクニックです鳥の羽根




こちらがメニュー表です♪
私はNGなものを事前に連絡をして、変えて頂きました電球
(このときの対応がまた素晴らしく、更にファンになってしまいました^^)





オリーブ♪
ランチでは出なかった気がします電球




一皿目♪
右下の小エビの素揚げが、とてつもなく美味しかったです!
触感、香り、甘み、香ばしさがギュッと詰まっていてクローバー
あまりエビに興味がない主人も、絶賛でしたキラキラ




大好きなパンも好きなだけ選べます♪
こちらのパン、どれも本当に美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいますえへへ…




そして、勝手に「魔法のバター」と呼んでいる、
ホイップバターの登場です鳥の羽根





こんな風に切り分けてくださるのですが、
このバターがまた、とびきり美味しいんです♪
きっと、このバターのファンの方も多いはずheart*





ここからは二皿目以降のお写真をずらっと♪
ユーモアを交えながら説明してくださるので、お料理を口にするのがより楽しみになりますリボン















こちらも定番のチーズたち♪
こちらから、好きなだけ頂けますスプーン&フォーク




私は少しだけ♪ (写真は主人のです)
貴重なはちみつと、ドライフルーツ、バゲットを添えてくださいます薔薇




最後に、お待ちかねのデザートです嬉しい
ワゴンではない方にしようかと迷ったのですが、あの目の前にずらっと並べられる
ワゴンビュッフェには勝てませんでした…汗
前回頂いてお気に入りになった、フレッシュなイチジクのタルトなど、
いくつかお願いしました♪





結婚記念日が近いことを予約の際にお伝えしたので、
プレートにお祝いのお言葉が添えてありました嬉しい





ドリンクも美味しかったですクローバー





最後に主人と二人でheart*






サービス、お料理、空間がとても素晴らしく、
2度目でしたが、益々ファンになってしまいましたリボン
併設されている小さなパティスリーでクッキーも購入したのですが、
そちらもとっても美味しかったです♪
「今度」がいつになるのかわかりませんが、また是非訪れたい場所となりましたローズ




ペタしてね