主人とティータイム | Simple Eregance

Simple Eregance

~Tea、Sweets、Beauty、Travel、etc~






今日は全国的に厳しい寒さの一日のようですねcrystal*


北海道も寒く、-20℃だそう・・・汗


寒いのは辛いですが、今日は晴天♪


朝の通勤途中、近所の大きな木に樹氷がついていて、


青空を背景に佇むその姿がとっても美しかったですキラキラ


思わず立ち止まり、「写真撮りたいな~」と思いましたが、


ハッと我に返り、バス停へと向かいました靴






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *☆*:;;;:*☆*:;;;:゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *☆*:;;;:*☆*:;;;:






話は変わりますが・・・電球


この前の金曜日、出張帰りの主人から、


「はい♪」と、


紙袋を渡されましたpresent*







中身はさておき、プレゼントというだけで嬉しいですよねheart*


「なになに~♪」と、ワクワク音符












持ってみると重たかったので、「お菓子じゃないのかな?」と思ったのですが、


包みを開けてみると・・・Heart


中には、アーモンドクッキー、ラズベリージャム、ティーバッグの3点セットでした薔薇


(重い原因はジャムでしたスプーン&フォーク






キューブのようなクッキーを見た瞬間、


「これ、絶対美味しいよ!」と、熱弁する私warai*


普通のさっくりクッキーも好きですが、


今回のようなキューブ型のサクサク&ホロホロはもっと好きかもしれませんリボン








ティーバッグの包装も可愛い~heart*












主人が「クッキー食べたい!」と言うので、早速おうちでティータイムですティーポット


紅茶はなんにでも合わせやすい、F&Mのコロネーションブレンドティーにしました♪











C&Sは、ほっと和む、優しい雰囲気のハートフォードcup*











アーモンドクッキーは、「やっぱり♪」な美味しさでしたスプーン&フォーク












毎週末のティータイムを、主人も楽しみにしてくれているみたいで、


「今日のティータイムのお供は何にする?」と、聞いてくれますバラ


2人ともケーキが好きなこともあり、「ケーキ買うかい^^?」と


毎週のように聞いてくれるのですが、


さすがに毎週ケーキはカロリー的に良くないと思い、基本的におうちに有るものや、


頂いたもの、手作りのもの、そして今回のように主人からのプレゼントで


ティータイムを楽しんでしますクローバー


紅茶は、主人と幸せな時間を共有するツールにもなっていますheart*







ペタしてね