本州では昨日、台風が直撃したみたいですね![]()
中部地方や関東地方にお住まいの方は大丈夫でしたか![]()

北海道はめったに台風が来ないから、台風怖い![]()
さて、土曜日は旦那と「お疲れさま会」をしました![]()
![]()
9月29日(金)で、上半期が終わる企業様は多かったのではないでしょうか![]()
私の旦那の会社も上に同じで、ひとまず無事に上半期を終えることができました![]()
ということで、「上半期頑張ったね☆」の意味を込めて、
ちょっと美味しいものを食べに行くことに![]()
【Osteria KIMIHIRO】
旭川市の中心部にあたる4条6丁目にあるお店![]()
「ミシュラン掲載店」という言葉につられて(笑)、私チョイスでここにしたよ![]()
当日までどこに行くか知らなかった旦那も
「あー!!ここ来てみたかったんだよね!」と嬉しい反応
お店はこじんまりとしていて、2人くらいでやっているお店みたい![]()
落ち着いた雰囲気でした![]()
お料理は、コースでお願いしたよ![]()
前菜
2品目のトリッパは牛の胃をトマトソースで煮込んだもの![]()
モツとか内臓系が苦手な私。。。
恐る恐る食べてみたけど、意外と美味しかったです
でも、全部は食べきれなかったので、半分は旦那にあげたけど![]()
このトリッパはここのお店の名物だそうです![]()
4品目のチキンソテーもとっても美味しかったの

皮がカリッカリで、でもお肉は柔らかくてジューシー![]()
下処理が丁寧にされていることが伝わってくる逸品でした![]()
ちなみに、この日は予約で満席だったので、
行くなら予約が安心だと思います
最後に、デザートがこちら![]()
「上半期お疲れサマ」とメッセージを付けてもらいました
日ごろの感謝の気持ちを綴ったお手紙も一緒に
旦那はビックリしてたけど、喜んでくれたよ![]()
普段、私たちの生活のために一生懸命働いている旦那さん![]()
こうゆう節目の機会には、これからも感謝の気持ちを伝えていきたいなと感じました![]()
まだまだ人としても、妻としても未熟な私だけど、
少しずつ成長していきたいです![]()
ケンカもするけど、これからも仲良しでいようね![]()
※今年の旦那の誕生日プレゼント、うやむやにして何も渡していなかったんだけど、
ついに旦那が気づいてしまいました(笑)
(結婚式の準備とか新生活とかで忙しかったという言い訳
)
今まで「貰ってない」ってことに気がついていなかったんだけどね^^;
来年の誕生日プレゼントに欲しいものは決まっているそうなので、
今年分は考えてもらうことに
最後にこんなこと書いてごめんなさい










