ツバメの巣を、その後、ちゃんと?どん兵衛のカップラーメン丼に変えて



中に子どもの小さくなって着られなくなった服を突っ込んで深さを調整した。



結果、大丈夫だった。



うぶ毛も生え替わり、大人の黒い毛になってきた。



巣の高さは段ボールの箱の高さだけど、親ツバメも頑張ってエサを運んでくるので、今回はみんな巣立つと良いなぁ。



子ツバメたちは、巣の周りにいる小さい虫を自分で食べたりしてる。



多分7月頭に生まれたから、今週か来週くらいで巣立ちそう。


昨日、親ツバメがスゴく元気なハチ?スズメバチみたいな見た目の虫を子ツバメにあげようとしていてビックリ。



口に入れる前に逃げたけど、そんなのも食べるんだと思うとちょっと怖い👽



なんかツバメに詳しくなってきた(笑)