土曜日、早起きして簡単なお弁当を作ってどこに出かけるかというと…




足立区の舎人トネリ公園プレイグラウンドです。

東京FCのサッカーコーチ陣に指導をしてもらえるという企画「サッカークリニック」に参加しました。





午前中はレクチャー。さすがプロの指導は見ていても楽しい。声掛け、言葉選び、見本、メリハリのある時間の使い方…全てが一流だ。





お昼ご飯。仲間と外で食べるとピクニック気分です。ハムチーズマスタードサンドイッチにタコさんウインナー入りのお弁当はJOEに幸せを与えることができたようです。






午後は4面にわかれてリーグ戦。

我が中央レッドの成績は一勝三敗○●●●





日陰は心地よく、日差しはもう夏。

子供たちは汗かきまくり💦な1日でした。

コーチたちの哀愁?の背中。




最後の四戦目でようやく一勝できていい感じで終わることができました^ ^。







そしてJOEの足はとんでもなく臭う!

シューズを洗わなくちゃ(・_・;。

サッカー小僧たちの足はこんなに臭いのですか⁉︎誰か教えて!





そんな1日❤️