通常、長期サポート リリースは、5 つのポイントのみしかリリースしません。

しかし、こちら本家には、しっかりと20.04.6がリリースされています !

以下、記事理要約となりますが、記事ではUbuntu 20.04の最新バージョン「20.04.6 LTS」がリリースされたことが報じられています。
このバージョンは、長期サポート版(LTS)であるため、安定性やセキュリティに重点を置いているとのことです。
(詳細は、こちらをご覧ください。ちなみに、セキュアブートに関連するもののようです。)

 

※完全な変更点は、こちらに記載がありました。

そして、この記事によると、本バージョンのリリースにより、以前のバージョンからのアップデートが容易になり、システムの安定性とセキュリティが改善されるとのことです。また、このバージョンでは、いくつかのバグ修正やパッケージのアップデートが行われているそうです。

Ubuntuは、Linuxのディストリビューションであり、オープンソースのオペレーティングシステムです。このバージョンは、2020年にリリースされたUbuntu 20.04の最新のアップデートであり、今後5年間のサポートが保証されていますので、まだまだ安定版として利用できそうですね。

 

この調子で、Ubuntu 22.04も末永く(期限付きですがw)メンテナンスをお願いしたいものですm(_ _)m

 

※安定版が大好きな私にとっては何よりですグッド!