親機の無線LAルーターが故障してしまい、新たなものに交換しましたが、今度は中継機が不調に陥り、Amazonでいろいろと調べましたところ、

(ホワイト)が見つかり
・5GHzと2.4GHzのブュアルで使えること
・有線LANのポートがあること
・以前の中継機はコンセントに強引つけていたため見栄えが良くなかったこと
・中継される電波が今ひとつ弱かったこと
もあり、レビューを見て辛口の評価もあり、値段も安いこともあって心配ではありましたが、ダメ元で購入。
翌日にはしっかり到着して、WPSを使い設定をしました。
結果:非常に調子がよく、電波も以前よりもよく拾うようになりました。
当たりハズレもあるかと思いますが、とてもコスパよしの中継機で、大満足です。
自宅の電波が届きにくかったところも改善されました。
あとは、耐久性がを見ていきたいと思いますが、もし中継機の検討をされている方にはお薦めです。