今日はすごく素敵なことがあった。


中学の頃本当に親友と呼べるいつも一緒にいた友達がいた。

放課後はいつも一緒に帰って帰りにうちに寄ってたばこを吸ってみたり、悪い事してみたり。

そんな懐かしい思い出の友達がいる。

高校が別々になっても最初のうちはたまに遊んだり連絡も取っていた。

でもだんだんとお互い別々な道に歩き初めて連絡を取る事も減っていった。

彼は高校を卒業後工業系の高校で先生かなんかになっていた。

そして成人式の時彼は成人式に出席しなかったが彼が札幌に帰ってきてるのを知って、しかもこれから帯広に戻ると聞いて駅に見送りに行った。

会えた事もすごく嬉しかった。

それでもまたずっと連絡を取らないままにいたがついさっき彼から突然のメールがきた。

12月に結婚すると、招待状を送るから住所とか教えろと。


びっくりした。

中学の卒業式の後いつもつるんでいた友達と我が家に集まって話していた。

将来の事とかこれからの事とか、その時に誰が一番早く結婚するかな?なんて話していた。

皆俺が最初だろって予想してたのに…先を越されてしまったよ。

4年近くブリに彼女ができて喜んでた俺なんか全然追い越して先に結婚かよ!

すごく嬉しい!あいつはすごく優しいやつで、すごく大きくて広い心を持ってるからきっといい旦那さんになるしいいお父さんになるだろうな。

結婚式行かなきゃ。

久しぶりの再会が結婚式とは…、久々のメールが結婚の報告とは…。

なんてやつだ!

彼と彼の新しい家族に幸せがたくさん降り注ぎ、愛に溢れる家族になってくれますように。