今日は再出発の日です

俺がシャーマン(表現が適切でない気はするが…)になる為に色々なコトを教えてくれる、

修行をしていく上での先生というか師匠、そんな人がいて。

その人は普段はある大学でアイヌ文化なんかを教える教授をしている(ハズ)

その先生の元で今年の頭くらいまで修行をしていた。

でも俺はその道を進む事から逃げ出した。

正直その道でやっていけるかの自信もなくなったいたしどうしたらいいかわからなくなった。

そして一度その先生から離れ、その道からも離れいろいろ考えたりしようと想った。

そしてその先生に話した、すると先生は了承してくれた。

だけど色々なコトがあって色々な人と出会って、そして俺はちゃんと修行もしよう。

そしていつか誰か(生きてる人だけじゃなく)の為に何かができるようになろうと決めた。

逃げるのはやめてきちんと向き合おうと、その準備ができたと。

そして、今日その先生に会ってきた。

今までの事を話して「もう一度頑張りたい」と言った、ちょっとはなにか言われると想った。

逃げ出したんだし今更また戻りたいなんて都合が良すぎるとも想った。

でも先生は快く俺を迎え入れてくれた。

そして色々話した後またこれから頑張ろうという約束をして帰ってきた。

今日は再出発の日。