キムチ2パック、蕎麦2袋、納豆3パック、味噌汁用のワタリガニ2パックと必要な物をカゴに入れレジへ。
うわ~~~っ
めっちゃ混んどるがな。
レジ2カ所に20人以上並んでいる。
まぁた、高齢者が支払いに小銭をじゃらじゃら探してんだろうなって思いながら。
「セルフレジが空いていま~す、ご利用ください」と店員さんの声が聞こえる。
セルフレジは5個所あったと思う、それでもレジ待ちをしている人は誰一人とセルフレジへ向かわない。
私もその内の一人で…「だって全くわからんし…待つよ、こっちで」とこんな心境でした。
そのセルフレジ、一人利用者が…後ろ姿はかなりの高齢者、80歳くらいいってんじゃあなかろうかって女性。
まごまごしている様子、バーコードをスキャンしてはワオンカードを読み込ませようとしている。
そこへ店員さんが近寄り、手伝いしている。
その高齢女性がとてつもなく恰好良く見えた。
誰もチャレンジしようとしない中、恐らく利用した事のないセルフレジを初めての利用。
うずうずしてきた…
勝手に足がセルフレジへ向かっていました。
レジ袋を1枚とってセルフレジへカゴをおろし、画面を見る。
スタートをポチっと…
レジ袋のバーコードを読ませて第一段階合格。
袋をフックに掛けて
あとは商品のバーコードを読ませて袋の中へ。
スキャン終了、次に画面から支払い方法のクレカを選んで挿して手続き終了♪
うん、できた\(^o^)/
これからは混んでいるレジを横目で見ながらセルフレジへ行く事にします。
ありがとう先駆者のお婆さん、いや、師匠、あなたに助けられた気分です。