晒すのは危険な気もしますがUPします。

 

NISAで投資したスクショを貼った某掲示板のまとめブログ見るとかなりの高利率で資産が増えているのを見かけます。

訳も分からずS&P500に360万投資したら50%増えたって。(そもそも訳もわからず360万円も投資する人は居ないってば)

しかも今年始まった新NISAでって…あの画像は間違無く加工。

 

でも、増え方は銀行金利しかしらないと異様な増え方です。

 

投資信託に2月に成長投資枠にフル投資、3月から積立投資枠に10万円づつ投資しています。

 

旧NISAの微々たる投資分含めて現在295万ほど投資

 

評価損益で50万以上出ているって銀行金利と比べたらとてつもない増え方じゃないですか?

 

それこそ私も訳も分からず適当に投資信託ファンド選んでいます、本当です。

 

ファンド選びは必要かとは思います。

 

銀行に何百万も預金しているのならNISAで投資信託すべきだと思います。

 

…まぁ、合法ギャンブルである事は間違いありませんが。

 

融資…された方は返済義務があります。

 

投資…された方は返済義務はありません。

 

なのでNISA枠で投資信託したら0になったって事だってあり得る話です。(そんな事例が有ったかどうか不明です)

 

全て自己責任って事なんですけどね。