いままで使っていたのがこれ

 

 

ウォーキング時に使用、当然屋外使用です。

明るい場所だと表示が見えません。

 

故障しているのか誤差の範囲内なのか分かりませんが、歩数計測数にかなりの差があります。

同じ距離なのに7500歩だったり8800歩だったり。

 

もう一つ、ウォーキング再開してからかれこれ丸4ヶ月、もうすぐ5ヶ月になる訳なんですが、距離にして1000kmは歩いていると思います。

 

だったら歩いてポイ活やらプレゼントに応募ってアプリ使っていれば良かったって思いました。

ポイ活の為のウォーキングでは無くウォーキングしたらポイ活になったなって事です。

 

ウォーキングにスマホを持って歩くのは嫌です、揺れるし。

あ、これを使えば揺れません、重さは感じますが。

 

 

これを買いました。小物入れ、スマホ入れ、ペットボトル入れになっています。

スマホ、小物入れにMP3プレーヤーを入れています。

ペットボトル入れは使っていません。そこまでこのベルトに負荷を求めていませんので。

 

それでもやはりこんなポーチを使わず、スマートウォッチのみでウォーキングをやりたいです。

帰宅後、スマホにアクセスしてデータ移行をしたいです。

これに対応するアプリがさほど無いらしいですがその話は後日。

 

いままで使っていたスマホではデータ移行は無理っぽい。

 

なので新調って事になったわけなんですが…

 

 

 
 

かなりの多機能、最新型とやらなのでデータ移行もできるでしょ。

 

 

 

 

いや、無理でした。

非対応でした。

 

そして…

 

 

体温計ったら40度越え

 

何を言うか、そんなわけあるはず無いだろ~~~~~がっ!!!!!!

 

もうこんなスマートウォッチ多機能だろうがその機能の数値全て信用できんわ。

 

実際に装着してウォーキングしてマップ計測して距離がはっきりしているいつものコースを歩いたら表示された距離が2/3程度しかない。

いや、そもそも、歩幅なんて個人差があるのだから何千歩も歩いたらかなりの距離の差が出る、GPSじゃないのに。(いや、多分GPSではないと思う)

 

表示歩数もやはり3割程度少ない。

 

今回、ランニングポーチに入れたスマホにインストールしてあるアプリ、Google fitの歩数を見ると数千歩の差がありました。

多分、GooglefitはスマホのGPS機能も使っているのでマップ計測した距離とほぼ同じでした。

 

安物のスマートウォッチって何から何までNGだと思いですね。

 

まさに安物買いの銭失いでした。