さぁ、今日もウォーキング、いや、今日もでは無く

 

日課のウォーキング

 

 

日課と決めたのだから必ずやる。

 

と言っても雨天や急用の時は中止です。

 

いつものMP3プレーヤーのFMラジオの電源を入れてイヤフォンを耳に挿す。

 

MP3プレーヤーをポケットに…

 

ん?

 

 

ポケットが無い

 

あるはずがない、ハーフパンツを履いていない

 

サポータータイツで、まさにエガちゃんスタイル。

 

あっぶねぇ~~~~~

 

気付いて良かった…ですです

 

 

前にもこんな事があったっけ

 

あの時も出かける前に気づきました。

 

エガちゃんスタイル防止の為にもFMラジオは必需です。

これをポケットに入れる事によってハーフパンツを履いている事の確認が必然に可能になるのですから。

 

下手すりゃ犯罪ですよ、エガちゃんスタイルで屋外に出るのは。

 

 
 
 
 

これ使っています、エガちゃんスタイル防止に。

 

スマホだと重いので。

 

この数日、ほんの短い距離ですがウォーキング中にジョギングもします。(ウォーキング3ヵ月目で、出来る様になりました、筋肉が付いてきたんだと思います)

 

こちらのサイトを参考に計算すると

 

 

一回の消費カロリーは計算だと420Kcalくらいでした。

 

今月は1日は急用、1日は雨で、今日までに27日間、日課の7.5kmのウォーキングやってます。

 

計算して驚きました。

 

 

歩行距離200km以上

 

消費カロリー11340Kcal(何か単位が変になっていますがお許しを。)

 

 

7200Kcalが1㎏の脂肪燃焼だそうです。

 

1ヵ月で1.5㎏のダイエットです。

 

これで充分でしょ?

 

一年間、日課にしたら18㎏痩せるはずです、食事制限しないで…私は食べる物を制限したくないです。

 

 

いや、こうやって徐々のダイエットしないとリバウンドきますって。

 

 

何ザップでしたっけ?

 

結果にコミットとかのキャッチフレーズのトレーニングジム(?)のテレビCMを見ます。

 

 

あの紹介を含めたテレビCMの続きの今を見たいです、元ボクサーのA井さんとか経済評論家のM永さんとか。

 

 

地道に早歩きウォーキングしませんか?

 

日課として。