スマホです…

 

あ、トイレです…

 

用足しする前だったので事なきを得ました。

 

…いや事なきを得てません

 

急いで取り上げさっと水道水を掛けて拭って…

 

時遅しでした。

 

これほどまで水に弱いとは思っていませんでした

HUAWEIのnova-5t

少しくらいの水ははじくだろって思ってましたがあまりにも防水性が無さすぎです。

 

指紋認証が全く反応しません、パネルも部分的に反応しなくなっていました。

なのでロック解除がパス入力しても反応しなかったり、何度正しく入力してもエラーになったり。

 

苦労の末、やっとロック解除できたと思ったらパネル内が水玉模様になってました。

明らかに水が内部に染み込んでいます。

 

スマホ背面が熱くなってきます、こりゃあヤバい。

 

電源切って…パネルが反応しない部分に電源オフが有って中々切れなくて苦労しました。

何とか電源オフしてSIM抜いて以前使っていたスマホに差し替え、古いのを処分しなくて良かったです、スペアは必要ですね。

 

こりゃあもうダメだわって早々に諦め、スマホを新調する事にしました。

随分とバッテリーも弱っていたので買い替えも視野に入れていたところでしたので。

 

大きい画面は要らないからiPhoneSEでもいいかなって思っていたところです。

アンチiPhoneなのですけどね、誰もがiPhoneって言ってやがるし高いし。

 

iPhoneは止めました。

同じくandroid、pixel 7aにしました、これなら6万円もしないので。

iPhoneSE3より安い。

pixelならGoogleが作ったのだから同じくGoogleが作ったOSのandroidに不具合が出るはずがないだろうから。

 

それにしても本体、ケース、保護ガラスで6万の出費は大きい…