こっちはバイク
相手は車
で、Tの字交差点
こっちは縦棒の方、つまり止まれ。
うん、止まれの標識も停止線もある。
当然、止まるさ、止まれを止まらないなんて怖くてとてもできないさ。
こっちが止まらなければ出会いがしらで衝突って位置で左から車がきた。
当然、止まる準備をしてたから何とも思わないし、停止線でしっかり止まったさ。
急ブレーキなんかではない。普通に停止。
何を考えてるのか知らんが左から来た車がほぼ急ブレーキ状態、車が前にグラってなるくらいの。
で、何だか大きな声でこっち向いて独り言言ってやがった。
まさかあっちまでそんな状態で止まるとも思ってもみなかったからそう言う意味で驚いていたから相手が何を言ったか分からない。
これってさぁ、あっちが煽り運転される原因になるんじゃない?
相手を睨んでたらそのまま走り出した、自分もそいつと同じ方向へ行くつもりだか追従走行になったわけだが。
やるやつはやるだろうな、何も悪い事してないのに何か文句言ってやがったから。
あ、自分はやりませんよ、当然。
何だかさぁ、最近、腹立つ運転する輩が目立つ気がするんだが。
信号待ちしていて青になったらウインカーを右に出すとか、左側の車線が空いているのに右側の車線を走るとか、右に曲がるでもないのに。
左折した先が二車線でトロくさいのに右側の車線を走るとか。
こっちがバイクで存在が知ってか知らずか分からないけど並走しているのに車線変更してくるとか、ウインカーは出ているが、ウインカーを出したから車線変更しても良い訳ではないだろうが。
こう言う事をした事実があるのにそこは公表せずに煽り運転した部分だけを騒ぐパターンが殆どじゃない?
何つったっけ、宮崎何某だっけ?
あいつに同乗していたキモトさんだっけか?
車止めた時にあのおばはんがケータイのカメラ向けてたけど、あれって原因を作ったやつの車のナンバーを撮っておこうとしたんじゃない?
その部分は一切報道されないし。
いや、けっして煽り運転を擁護するつもりはないんだが、された方にも原因があるんじゃない?
ちゃんとそっちの違反も処理して欲しいと思う。