釣り道具…。 | ランカースナイパーのボスのブログ

ランカースナイパーのボスのブログ

“琵琶湖の状況”
毎日、毎日、コマメに更新して参ります。少しでもお役にたてれば幸いです。

俺の部屋…✨


2年掛かりでまだ完成していない💧





まだ、ほとんどの釣り道具は自宅にあるんよね💧

(たいがい…手は2本しかないのに、こんな量の竿要るの?って言われる(笑))

まずは運ぶ事からしないとアカンのやけど…


二階への昇り降りがね💧
何回もすると呼吸が浅いのか、血液に酸素がいかない感じでメチャクチャしんどくなってたんよね💧


最近は少しマシになってきたので、今日から少しずつ運ぶことにした❗


まずは軽めの物から…


ワーム類を少し運んでみた❗


俺の専属メカニックの西田ワークスさん✨に壁掛けを作ってもらったが…全部掛けようとすると全く足りない💧


また壁掛けをして気が付いたんやけど…


depsは、開封するとパッケージの穴の部分が切れてなくなってしまい、壁掛け出来なくなるんよね💧


これは不便やね…


開封したワームだけでも山盛りある…更には釣りに行く時のケースの中にあるワームも入れると半端ない数になる…


間違いなく使い切ることは出来ない💧(これは釣り人のほぼ100%が同じで使い切れない数を持ってるはず)


上には上が居るやろから、俺なんて未だまだ可愛いもんやけど…俺が凄いとかぢゃなくて…


今までには無い感情が出てきてしまったのよね💧


朝の“琵琶湖の状況”でも書きましたが…


バス釣り…バス釣り業界が今までより更に良くない方向に向かってきてる気がする…💧


新しいロッド…リール…ルアー…このまま買い続ける事に不安を感じてきた💧
 

釣り禁止エリア増大…バスの激減…


釣り人が多少増減するのは、今まであったけど…


今までのそれとは違う感覚…


釣具屋さんも…メーカーさんも…貸船屋さんも…かなりしんどいことになってきてるんちゃうかな。


他の貸船屋さんはどうか知らないけど、少なくとも近江大橋西詰にある2つの貸船屋さんはエライことになってる…


ちょっと季節が悪いだけで土日でも1艇も出てない時があるもんね💧


商売として成り立たなくなってきてる…


これは非常に不味いことになってきてる気がする💧


ま、天井がハッキリと見えている市場に、その先は無いのは当然やけど。


欲しい物やった、買い揃えようと企んでいた…イグジストに、スティーズLimited、更には最新の魚探システムに、最後はバスボート…


購買意欲が下がってる💧


何とかしないと…