プラクティス…。 | ランカースナイパーのボスのブログ

ランカースナイパーのボスのブログ

“琵琶湖の状況”
毎日、毎日、コマメに更新して参ります。少しでもお役にたてれば幸いです。

今日は…


長男坊と最南湖…瀬田川にオカッパリに行ってきました✨


放流量も150m3/sでウィードは立ち上がってるやろうと…そして、ローライト…更にはベイトフィッシュも山盛りやろう…と✨✨


現地に到着して、全てがその通りでウィードは良い感じ✨ベイトフィッシュも良い感じ✨✨✨でした❗



間違いなくトップでしょ❗❗…と、エビ藻パッチの上流側にキャストして、そのまま流す…ちょうど先端に到達する頃に甘い水かみポップ❗


そうです❗ルアーはマッチ・ザ・ベイトのIMAKATSUの“ジレンマポッパー✨”


“ココッ❗”ってとこを狙っても、全く無反応…💧


良い感じでベイトボールが流れついたりしてるのに…


全く喰われていない💧💧💧


ほんま…アカンようになったよな💧


その後…


息子にセットした山本製の“ヤマタヌキ”と同じ物をセットしてギルバイトがあるところを探す…


ギルバイトも全く無い❗


瀬田川中央部のディープが絡んでないとアカンのか…❓


息子は楽しいみたいで、ひたすらキャスト練習✨

約2時間半ほど練習したところで、お腹空いたらしく納竿としました。


ギルバイトはほとんど無かったけど、良いものを見ることが出来ました❗


ここ数年…ほとんど見られなかった“どんこ(ヌマチチブ)✨”がリップラップのアチコチで見れました✨✨✨
(※ヌマチチブを地方名でドンコとか言うらしいが、ドンコはドンコであるしヌマチチブはヌマチチブであるのよね)


昔はメチャクチャでかいドンコが琵琶湖に居てたけどね…ワームを小さくしてマスバリで釣れたことあるからね✨


琵琶湖の環境が回復することを強く望みますね✨