2022年2プカプカ目…起死回生の…。 | ランカースナイパーのボスのブログ

ランカースナイパーのボスのブログ

“琵琶湖の状況”
毎日、毎日、コマメに更新して参ります。少しでもお役にたてれば幸いです。

ノーバイト…


ノーフィッシュ…


ツータニシ🐚



で迎えた最後の最後エリア。




ヨッシーさん✨の腹もよじれされるほどのヒットネタが出ない(笑)


その頃から、北風が強くなってきていた。


そのエリアの北側から風に乗ってナチュラルドラッキング…






あっ❗そうそう❗


朝からリズムが悪い最大の出来事を書くのを忘れてました💧


今日は魚探を忘れてしまったのです💧


今やレンタルボートでもライブスコープを装備している人が居るらしいのだが、俺の魚探は当然ライブスコープ付きの魚探でもないし、ごくごく普通の古い魚探で、当然GPSも付いていない魚探やけど地形を見るためには必需品✨


まぁ〜最南湖のほとんどは山立てで入れるから良いんやけど…





魚探はないけど、最南湖の浚渫のブレイクにあるむき出しの岩を狙う…


水深的にも猫背クランク(Bスイッチャー)がベスト❗


エビ藻の台地周りなんやけど、未だエビ藻の新芽さえも生えていない…


むき出しの岩…結構根掛かるのよね💧


反対側に移動すると簡単に外れはするんやけどね❗







何やろね…何回か岩に当ててると、とても心地よい感じがする…


こうなると…“ゾーン”に入る✨


丁寧に送り込んでスタックしないようにコントロールする…




すると…





“グングンッ❗❗”


“やっぱりね❗喰うたわ❗❗”



少し距離のあるところでヒット❗


あんまり大きくないね❗でも、嬉しい✨✨


半分ぐらいまで寄せてきたところで…





“ブルブルブル…”


いや❗バレた💧💧💧💧


最初で最後の最後チャンスやったのに…


今日はやっぱりアカン日やね💧


いつもなら、もう終わってる時間やし、いつもならコレで緊張の糸が切れて終わりになる…






しかし…


今日は違ったのよね❗


同じパターンのハードボトムの角を狙う❗







“グングンッ❗❗❗”



“やっぱり…パターンやな❗喰うたわ❗”




…で上がってきたのは、可愛いサイズやけど…季節感たっぷりの魚✨



おぉ✨✨✨コレでボーズは逃れたね❗


直ぐ様隣の同じ角にキャスト❗







“ガツンッ❗❗❗”



“連発やっ❗今度は少しサイズアップやっ❗”




これまた季節感たっぷりのお母さんが釣れました✨✨✨



この時に魚から猫背クランク(Bスイッチャー)を外すときに、右手の中指の横を引っ掻くように刺さった💧


痛みが出るほどでも無かったんやけど、血が止まらなくなった💧💧💧


こんな経験したことがないレベルでボトボトと止まらない💧💧💧


今は止まってるけど、凄く焦りました💧


ヨッシーさん✨止血有難うございました❗


ほんま、助かりました❗



これにて本日のプカプカは終わりにしました✨


最後の最後で…最後の30分程の出来事✨


これがあるから、琵琶湖に通ってしまうんよね✨




琵琶湖の神さん…ヨッシーさん✨…本日も有難うございました✨