楽しい休日…。 | ランカースナイパーのボスのブログ

ランカースナイパーのボスのブログ

“琵琶湖の状況”
毎日、毎日、コマメに更新して参ります。少しでもお役にたてれば幸いです。

この秋…


特に今年の秋の最南湖(瀬田川)のパターンは、ギルパターンが壊滅的で、ワカサギやら横の動きのエサがキモとなっていた。


そうなると、最南湖でのビッグサーフェスは、ほぼアウト…


先週末に、神兄との釣行で、神兄が釣りまくっていたルアーが…


イマカツジレンマボッパー



この…6㎝、4グラムの超小型トップウォータープラグを…神兄は、いとも簡単にベイトでキャストしていた…


俺も、ランスナ第8戦ボート戦にて、テムジンのトルクマスターにてキャストしていたが、全く飛ばない💧


仕方無しに、ベイトフィネスのロッドを探すことに…。

6フィート3インチ以上で、1グラムぐらいから扱えるようなロッドを探していた…。


そこで、やはりベイトフィネスと言えば、青木大介プロ小森嗣彦プロだと思い、アブガルシアのファンタジスタを考えていた…。


ファンタジスタのステュディオスか…



ファンタジスタのディーズか…


しかし…新品未使用だと、3万円は下らない💧
釣り専用愛車も、年内に買い換えないとアカンし…

でも、欲しい…久しぶりにロッドが欲しくなってるので、自分に買ってやりたい(笑)

そこで、お客さんで釣り友のヨッシーさんに相談…

すると…程度の良い中古探してみたら❓


優しいヨッシーさん…アチコチに電話して在庫を聞いてくれていた✨

ヨッシーさん…有り難うございました❗


…ってことで、ヨッシーさんに釣具屋ガイドをしてもらい、奈良から大阪にと釣具屋巡り…✨

タックルベリーにも聞いてくれていたようで、モノを触りに…

ファンタジスタディーズFNC66Lがありましたが、22000円…💧

中古で22000円かぁ…もうちょい出したら新品買える…

そして…次のお店…一休✨


店に入った瞬間に、目の前で目が合った❗❗


運命の出会いやね✨


FDC-67L+MGSが、12000円❗❗


即決❗❗


早速、帰ってからRevoMGX-SGSをセット✨


良い感じ✨


27年振りに“いつも緑”以外…(エバーグリーン以外)のロッドを買いましたわ(笑)


これで、オカッパリの釣りの幅が増えたら良いね✨