最近体力がついてきた子どもたちずっと一緒


ちょっと距離のある百道中央公園までお散歩に行けるようになりました音符
ももちはま保育園のブログ

ももちはま保育園のブログ


到着するなり子どもたちが向かったのは大きなすべり台すべりだい
ももちはま保育園のブログ


大丈夫かな?とちょっぴり不安だった保育士を横目に子どもたちはどんどんすべっていきます笑

ももちはま保育園のブログ


初めてだったけど大笑いのMちゃんチューリップ
ももちはま保育園のブログ

思ったよりスピードがでて一瞬表情がこわばったTちゃんだったけど…
ももちはま保育園のブログ


すべり終わればニンマリayaんふLOVE

ももちはま保育園のブログ


すべり方もそれぞれキラキラ
ももちはま保育園のブログ

うつぶせでシュ-ため息ため息ため息

ももちはま保育園のブログ


すべり台の頂上から”いくよ-!”と元気な声で出発したYくんゾウ
ももちはま保育園のブログ


楽しくて笑いがとまりせんaya

ももちはま保育園のブログ


Hちゃんもうつぶせで挑戦sei
ももちはま保育園のブログ

歩行が安定しだしたSちゃんとNくんも興味津々うふふ

ももちはま保育園のブログ


ぼくもしてみたいな~すまいる

ももちはま保育園のブログ


よいしょっあせる
ももちはま保育園のブログ


うわぁ~おっき-い!!!!
ももちはま保育園のブログ


ようし音譜がんばるぞbaby_crawl03
ももちはま保育園のブログ


先生におしりを押してもらってちょっとのぼれたNくんはニッコリきらきら

頂上にいるお友達に”お-い”って手をふったよaya

ももちはま保育園のブログ


憧れの気持ちいっぱいドキドキ

ももちはま保育園のブログ


”みよって-!せ-のですべるけん!”

ももちはま保育園のブログ

”せ-の!”タイミングを合わせてすべっていきます♥akn♥
ももちはま保育園のブログ

”今度は手をつないですべろう!”

2人で話し合いながら遊びも発展していきます音符
ももちはま保育園のブログ

階段だけじゃなくすべり台の両隣りにある石段をのぼっていく姿も…ええ!!
ももちはま保育園のブログ

全身をつかって上手にのぼっていきますキラキラ
ももちはま保育園のブログ

あともうすこしっあせる
ももちはま保育園のブログ

到着力コブ 

頂上につくと思わず”やったぁ-”とジャンプして大喜び音符

ももちはま保育園のブログ


それもみていたTちゃんも挑戦きらきら
ももちはま保育園のブログ


あんなふうにしたいラブラブ!

憧れの気持ちがいっぱいですaya
ももちはま保育園のブログ

お友達も”がんばって-♥akn♥”って応援してくれたよクローバー
ももちはま保育園のブログ


すべるのも1人で音譜

自分の力で全部できたことが嬉しいTちゃんチェリー

こういう経験が自信につながりまた挑戦しようという想いが育ちますきら

ももちはま保育園のブログ

何回も繰り返すことで子どもたちの表情にも余裕が音譜

ももちはま保育園のブログ


どんな反応をするかな??できるかな??汗

ちょっぴりドキドキしていた保育士とは逆に子どもたちはとっても意欲的に活動していましたaya

この活動では”こんなことも出来るんだ-!”というような保育士が初めて知る子どもたちの姿もありましたよニコニコ

豊かな経験が子どもたちを成長を促すことを改めて思いましたドキドキ


帰り道…Mちゃんが見つけた木の実どんぐり

季節の変化も感じますね女
ももちはま保育園のブログ