ドキドキ恋 愛 映 画ドキドキ 

   あまり映画・ビデオ観る時間ありませんが、

   ちょっと前に観た映画でお気に入りっていうことです。

   あらすじは、Yahoo映画からのコピーです。




   $ぽよよ~んと登場!ぽじブログ-恋愛映画





     ①ノッティングヒルの恋人  
$ぽよよ~んと登場!ぽじブログ-恋愛映画 1
ジュリア・ロバーツ&ヒュー・グラント共演のラブ・ストーリー。有名ハリウッド女優と平凡な男の恋の行方を、ユーモアたっぷりに描く。華やかなハリウッド女優を演じるロバーツと、どこか頼りない青年に扮したグラントがハマリ役。ウェストロンドンにある平凡な街“ノッティングヒル”。そこで小さな本屋を経営するウィリアムの店に、ある日偶然ハリウッドスターのアナ・スコットが訪れる。互いに運命を感じた2人は、やがて恋に落ちるが……。




      ②セレンディピティ        
$ぽよよ~んと登場!ぽじブログ-恋愛映画 2


クリスマス前のニューヨーク。買い物で賑わうデパートでジョナサンとサラは出会った。それは偶然に同じ商品の手袋へ手を伸ばした時。2人は譲り合っているうちに惹かれ合うものを感じ、“幸せな偶然”という名のカフェ“セレンディピティ3”でお茶をする。2度目の偶然の再会はすぐに訪れ、2人は運命を感じはじめていた。しかし、サラはこれが本当の運命なのか試そうと、ある“提案”をして去っていった。数年後、ジョナサンは婚約し、一方サラはミュージシャンの恋人から求婚されていたが、まだ2人はお互いを忘れられないでいた…。



  
      ③君に読む物語(Notebook)  
$ぽよよ~んと登場!ぽじブログ-恋愛映画 3

記憶を失ってしまった老女に、同年輩の男がひとつの物語をくり返し語り続ける。まだ身分違いの恋が許されない'40年代に出会い、運命に翻弄される財産家の娘と貧しい青年とのロマンスである。 二重構造になってはいるが、ストーリー展開はシンプルで'40年代のカップルと老人ホームの二人の関係性は明らかだ。筋立てはお涙頂戴の甘ったるい純愛物語の枠を出ない。 にもかかわらず、この作品にはメロドラマ特有の既視感がなく、どこかフレッシュだ