昨夜
気仙沼の友人から電話がありました。

地震のため 電話は繋がりにくく 電池やらもったいないのに…。
嬉しかった。

声聞いたら 涙が出て来ました。

あたしが元気にしないと 友達は大変なんだから
と思ったけれど
ずっと震えながら電話してました。

たかが10分。
されど10分。

声に聞き入ってたような気がします。

無事だよ。
大丈夫だよ。

言葉にしない声に。

今朝になっても その声に酔っています。
あぁ 本当に安心した。

「メールが山のように来て返せてない(笑)」
って笑ってたけど
あたしには電話くれる優しさに 感謝。
何でもするから 言って欲しい。

少しでもあたしと話して元気になってくれてたらいいな。

頑張れ みんな。