今日は 都内で友人と買い物をしていました。

14時45分頃。

某所の山野楽器にて。

「この譜いいね」
「買っちゃおうかな」
「暑くてクラクラするから早く出よう」
「あたしも目眩する」
「…あたしだけじゃなくて揺れてる?」
「ぇ目眩じゃない?」

そして

ガタガタっ


「早く逃げよう!広いとこ!」
「朝、楽譜…」
「適当に置いて!逃げるよ!」
「うん…そっち危ない!」
「棚から物が落ちてる…こっち!」

「ダメだ。こっちは家電店。もっと危ない」
「こっちから下降りられる」
「降りてる暇ない。そっちのスペース、屈んで!」

グラグラ…

“きゃぁ”
“ぃゃぁ嘘でしょ!”

騒ぎが大きくなるなか 屈んで待つこと数分。

「収まった?」
「良かった…」
「まだ安心できない。広場に逃げるよ!今の内!」
「こっちが近いよ!」

そうして ビルの前の広場に逃げました。

余震が収まるのを待って バスで帰宅。
今家にいます。


無事で良かった。

でも友人(宮城県や福島県在住)と連絡がとれません…。



被災された方々 心からお見舞い申し上げます。