富士フイルム X-A5を完全スナップ仕様にしてみた! | 今だからのんびりフィルムカメラ

今だからのんびりフィルムカメラ

ご訪問いただきありがとうございます
リサイクルショップやジャンク箱から救出したフイルムカメラを中心にチェキなどの魅力を個人的な視点から、勝手に書いているです。
YouTubeひとりふぉとチャンネル

富士フイルム
X-A5です。
富士フイルムのミラーレス一眼では、一番お手軽なモデルです。
 
よく富士フイルムならもちろんX-Trans
でしょう!と思われるかもしれませんが、このモデルはCMOSです。
 
でもねー
私にはそこまで見分けがつかないんですよ(^◇^;)
元々、フイルムシュミレーシが使えれば十分なんです^ - ^
 
ところが、このモデル
わたしの手にはチト小さい!
つまり可愛すぎるんです!
 
という事でブラケットハンドグリップを取り付けて

Simlug Fujifilm X-A3 X-A5ミラーレスカメラ用クイックリリースLプレートブラケットハンドグリップ

ホッとシューに小さ目なサムレストは小さくないとダイヤル操作の邪魔になるのでこれ↓

Pixco サムレスト サムグリップCanon M10 M2 M3 M G5X G3X Fujifilm X30 X20 X-E1 X-E2 X-A1 X-T1 X-Pro1 Panasonic GX1 LX7 LX100 GX8 Pentax Q Q10 Q7 Q-S1用

スナップに便利なハンドストラップにしました

OP/TECH オプテック SLRリストストラップ

 

実は冬にはこれでは冷たい!

ということで、本革レザーを金属部分に貼り付けました(^^♪

これで快適!

 

 


ちなみに

このレンズナニ?

と思われた方

実は以前もご紹介したかと思いますが

KYOCERA TDから取り出した

Carl Zeiss T* Tessar 35/3.5

 

宮崎光学さんでライカLMマウントに改造していただいた

私のお宝レンズ

APS-Cだと概ね52.5mmくらいの標準レンズ

パンフォーカス

F8 焦点距離10mm ISO200位の設定で

使おうかな?

このくらいの設定でいいのかな?

 

手前の家の屋根はもちろん

遠くの山も解像されているからOK!

おしまい