PENTAX 隠れEDレンズの魔力 SMC PENTAX-F ZOOM 70-210mm | 今だからのんびりフィルムカメラ

今だからのんびりフィルムカメラ

ご訪問いただきありがとうございます
リサイクルショップやジャンク箱から救出したフイルムカメラを中心にチェキなどの魅力を個人的な視点から、勝手に書いているです。
YouTubeひとりふぉとチャンネル



PENTAX K-30に、古いフイルム時代のごく普通の望遠レンズが付いてます…

ここで

おやっ?
と思われた方はかなりのPENTAXマニアか?
オールドレンズマニア?
でしょうか?

SMC PENTAX-F ZOOM 70-210mm F4-5.6
赤文字バージョンです

隠れEDレンズといわれて、
そこそこ高額で取り引きされるようです^ - ^

ところでEDレンズとは?
光を分散しにくくて、色収差は生じにくいレンズだそうです(^◇^;)

このレンズ
実に素直な印象

私のは、ヤフオクのジャンクで購入したSF7にオマケで付いてました。

もっとも私はカメラじゃなくて、このレンズが目当てでしたが

残念ながらカビがありました😂

ボディと合わせて3000円だから、文句もありません…

それでも、的確に綺麗な写真が撮れます!
良い写りをするのよー

すごいね〜!

さてと!
カビはどうしよう…

これほどのレンズ

最高の状態で使いたいよね^ - ^

修理に出そうかなぁ…

皆さんだったら、このレンズ修理に出しますか?

どうでしょうか?


おしまい