カメラのKムラに中古レンズを取りに行ったつもりが!OLYMPUS PEN-Wを持ち帰るの巻 | 今だからのんびりフィルムカメラ

今だからのんびりフィルムカメラ

ご訪問いただきありがとうございます
リサイクルショップやジャンク箱から救出したフイルムカメラを中心にチェキなどの魅力を個人的な視点から、勝手に書いているです。
YouTubeひとりふぉとチャンネル

皆さん!

久しぶりに凄いカメラをゲットしました!

知る人ぞ知るカメラです




私も店頭で見たのはこれが二回目でした。その経緯は↓

 

先日、カメラのキタムラさんに中古レンズを注文してました。

AF NIKKOR 80-200mm F2.8(旧)です

届いているとのメールをいただき、早速お店へ

 

せっかくなので最初にいつものように中古品コーナーへ

 

えっ!OLYMPUS PEN-Wじゃん!!!

もちろん保証なしのC品

ケース越しに見ると外観も割と綺麗(^-^)

説明書きには「モルト劣化」「ファインダー埃あり」「外観傷多数」

 

すみませ~ん

このカメラ見せていただけますか?

 

店員さん

あっ!これですね!

このカメラかわいいですもんね。

でも傷だらけなんですよ!

古いですし

なんかこんなカメラなのにたかいですよね!

 

そうですよね!

でも...中古カメラは一期一会ですからね~

これください!

実は中古レンズを予約していたんですが、キャンセルしていいですか?

 

店員さん

はぁ。。。いいですけど

こちらでいいんですか?

 

いいんです。

このレンズはいつでも探せますが、このカメラは貴重なんです


嬉しい出会いのお話

おしまい

以下OLYMPUSのHPより引用
オリンパスペンW
発売年 1964年8月ペンシリーズのワイド専用機です。「オリンパスペン」のレンズを25mmの広角に変更したカメラで、レンズはEズイコー25mm F2.8を搭載しています。価格は10,000円(ケース付)。