CONTAX T2 令和に蘇る人気のデータバック | 今だからのんびりフィルムカメラ

今だからのんびりフィルムカメラ

ご訪問いただきありがとうございます
リサイクルショップやジャンク箱から救出したフイルムカメラを中心にチェキなどの魅力を個人的な視点から、勝手に書いているです。
YouTubeひとりふぉとチャンネル

現在、高級コンパクトフィルムカメラといえば、コンタックス T2

私の知る限り、ここ数年で販売価格が高騰
おそらく5.6年前に2万円台で買えたと記憶するが、現在は程度の良いモノは7万円から出回っている。
メーカーが現存しないにも関わらず、リペアサービス諏訪さんで正規修理ができるのは、安心感であることに他ならない。



さて、そんな私も何度かT2を手にしては手放したのだが、やはり寂しい。


そこで、ネット通販を漁ってようやく
コレだってのが見つかった^ - ^
決め手は
「修理業者修理点検済み」
とあったところ

なにしろ過去にAmazonでMINOLTA TC-1を購入した際も、届いてみたらレンズにカビがあり、返品した経験もある。

なので、『修理点検済み』
はとても安心。
しかもおそらくリペアサービス諏訪さんで点検済みに違いない!ハズ

ようやくカメラが届いた^ - ^

ところが!
説明になかったアレが付いていた!
そう!
2019年までしか表示出来ない
コンタックス T2データバック

どうせ表示出来ないし、大きくなって嵩張るだけだし…

無くてもいいモノ

私は実はスナップ写真にデータは入れる派

いつ撮ったのか?
わかった方が楽しいでしょ

だけど、ほとんどのフィルムカメラが2019年問題で表示が終了
きちっと表示出来ないとイライラ

まぁ
撮影に支障は無いからいいかっ…

そんなことでとりあえずデータバックにも電池CR2025を入れて日付も入れて…

えっ!
令和だから使えるじゃん?
 
02.01.10


そうなんです!
西暦で無く、令和なら使えるんです^ - ^

このデータバック
中古でも8000円くらいで販売されています。

年初早々
いいことありました。

ところで、このカメラの修理明細にはリペアサービス諏訪様の記載はなく、九州の修理業者さまの明細が添付されておりました。
その片隅に「メーカー修理」
との記載

最終的にはやはりリペアサービス諏訪様にお世話になった様でした(^ ^)

安心!安心!

おしまい