まさか!CANON 40D がジャンクボックスに!しかも980円! | 今だからのんびりフィルムカメラ

今だからのんびりフィルムカメラ

ご訪問いただきありがとうございます
リサイクルショップやジャンク箱から救出したフイルムカメラを中心にチェキなどの魅力を個人的な視点から、勝手に書いているです。
YouTubeひとりふぉとチャンネル



いつもの様に大手カメラチェーン店のジャンク箱に使えそうなフイルムカメラがないか?とチェックしておりました。
有ったのは見慣れぬ大きなカメラ!?


Canon
40D

外観は凄く綺麗?

でもどうせ壊れてんだよなー

いくら古い機種とはいってもこんなところに⁈

店員さんに
「コレ、壊れてるんですよねー?」
店員さん
「980円?ンー壊れてるならもっと安いと思うから、電池とか無くて動作確認が取れないてないんですかねー」

早速、アマゾンで一番安い互換品のバッテリーと充電器を購入
CF Cardも一番安い8ギガ
合わせて3849円

レンズは、コレもジャンク箱から探したcanon ef 28-105mm f3.5-4.5 usm 1980円

合計6809円也

(ちなみに40Dは発売された2007年8月31日当時「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」のセットだ17万円前後
レンズに発売された1992年11月当時52000円だったそうです)


さて!
問題は撮影出来るかどうか⁇



流石に今でも名機と言われるカメラです!

APS-C 1050万画素CMOSセンサー搭載

現在でも色褪せていませんでした^ - ^


いつになく興奮した1日でした!

おやすみなさい💤