NHK でやってた革製品のお手入れ方法で復活^ - ^ | 今だからのんびりフィルムカメラ

今だからのんびりフィルムカメラ

ご訪問いただきありがとうございます
リサイクルショップやジャンク箱から救出したフイルムカメラを中心にチェキなどの魅力を個人的な視点から、勝手に書いているです。
YouTubeひとりふぉとチャンネル

様々なカメラを手に入れては手入れをしては実写して、手放して…

でもね
どうしても手放せない大切なカメラもあるんです(・・;)

このケースの主がそれです!



このケースもこのカメラの主も、出会った時はものすごくうすよごれていました。
その後、カメラはリペアサービス諏訪様で、部品の交換をしていただき完動品ですが、レンズだけはほんの薄っすら線状カビがあります(・・;)
出会ったのはもう、三年以上前の事です。

ケースは昔臭くてとても使える状態でした

クリームを塗って綺麗に磨きましたが、汚れを塗り込んでいるみたいでした(涙)

先日、NHK で汚れをアルコールで拭き取って、ハンドクリームを塗ると蘇ることを知りました!

やってみました!

汚れも落ち、革の弾力も蘇り、艶まで戻りました^_^

しかも臭いも消えました


大切すぎて
なかなか出番がありませんが、カメラは使ってナンボ!

フイルムを入れようかなぁ

今日の主役はカメラケースでした

おしまい