緑のロッコール MINOLTA AUTO ROKKOR-PF 58mm f1.4 | 今だからのんびりフィルムカメラ

今だからのんびりフィルムカメラ

ご訪問いただきありがとうございます
リサイクルショップやジャンク箱から救出したフイルムカメラを中心にチェキなどの魅力を個人的な視点から、勝手に書いているです。
YouTubeひとりふぉとチャンネル

緑のロッコール!

と呼ばれていたのは恐らくこのレンズだと思います。

MINOLTA AUTO ROKKOR-PF 58mm f1.4

 

先日、いつもお世話になっている馴染みの写真屋さんで見つけました^ - ^

 

ともかくカッコイイ!

ズッシリした重さ
いかにもこだわった造り込み
 
調べてみたら
前期型Ⅱ型とされ発売はナント!
1962年の55年前
私と同じ年こ生まれだったんです^ - ^

さてと、その描写はいかに?

 

オールドレンズマニアの間では、名玉との噂もチラホラ
 
ん~
これはかなりの掘り出し物
常用の単焦点にしてもいいくらいですね~
っていうか
実用性・質感・造り・写り・拘り
どれをとってもかなり上位のオールドレンズです
このレンズヤフオクで検索するとナント一万円未満で取引をされているようです
レンズ沼に足を取られるにはいい選択かもしれません(^-^)
 

 
おっと!
こんなことを書くと値段が上がってしまうかも。。。。