カメラのキタムラ スマホ転送サービスに挑戦(^-^) | 今だからのんびりフィルムカメラ

今だからのんびりフィルムカメラ

ご訪問いただきありがとうございます
リサイクルショップやジャンク箱から救出したフイルムカメラを中心にチェキなどの魅力を個人的な視点から、勝手に書いているです。
YouTubeひとりふぉとチャンネル

先日、カメラのキタムラの店頭に行くと、ナント!業務用ネガフイルムが正面のメインストーリートのど真ん中に山積みかれているではないですか!
もちろん!写ルンですも沢山!

そこで初めて「フイルムのスマホ転送サービス」なるものを知りました(^-^)

店員さんに聞くと最近、若い人を中心にフイルムカメラを使いたいとの要望が増えて、なんとジャンクワゴンのカメラがドンドン売れているとか⁈

どうりで最近、いい出物がない筈だ〜

ところが、パソコンを持たない世代だから、SNSにアップ出来ない^^;

そこでこのサービスが登場したとか。

フイルムカメラを世に広めたい私としては、やってみない訳にはいかない^ - ^
{5057CE50-5E4F-4740-897F-767FA565D527}


カメラはお気に入りのOLYMPUS OM-1n
フイルムは業務用ネガISO100 36マイ
因みに今日のカメラ設定はシャッタースピードを1/500に固定、絞りを変えてみた。
っていうかスナップだから、出来るだけ簡単に撮影しました(^-^)

11時50分に現像を頼んで、仕上がりは13時の予定。
{9DF86AEF-F1D8-49F5-80E1-713AB1353E74}

先日、フイルムを買った際に10パーセント割引券をもらった。

このサービス、スマホ転送だけでCDへの焼き付けはないのか?
と思いきや、実はそれもちゃんと付いているから安心^ - ^

仕上がりました!
{5BA9F7A1-5A04-451C-9D57-4368DBEF1A9F}

{BA8DCBC9-B9BF-4742-B120-DBCD5E340C6C}

{8850B4AF-EC91-4B7C-88DF-DC32A363F6A8}

{1C2B72F3-074D-4F55-B529-C920D0AE5635}

{88C93651-0997-4F1E-9F5C-79AD84E265F9}

なかなかいいんじゃない?

お気に入りのカメラにフイルム一本入れてお散歩スナップ!

やってみたら‼︎