知る人ぞ知るOLYMPUS PEN-WにACROS100を入れる! | 今だからのんびりフィルムカメラ

今だからのんびりフィルムカメラ

ご訪問いただきありがとうございます
リサイクルショップやジャンク箱から救出したフイルムカメラを中心にチェキなどの魅力を個人的な視点から、勝手に書いているです。
YouTubeひとりふぉとチャンネル

知る人ぞ知る!

OLYMPUS PEN-WにACROS100を入れる!

{B6D17A27-54B4-47C9-9602-E640F1A84903}


街でこのカメラをぶら下げている人を見たことがありません^ - ^

私は今日、名古屋駅前でぶら下げてました!

{9DD78EE3-0B67-48C9-916E-734EB77F0644}

でも…

誰もそんなことには、無関心ですよねー


地味〜なカメラなんです^^;

ちっちゃいし、黒いし、ほとんどが傷だらけだし

{A6A39947-C890-4765-A3C7-6C9698531270}

何が凄いってOLYMPUS PENシリーズ唯一の広角レンズを搭載してるんです。

OLYMPUS E.ZUIKO 25mm F2.8

35ミリ換算で36ミリ


スナップや街撮りにぴったりな画角です。

{089DF236-0A34-413E-8B59-C0F9FAFFECC7}

1964年(昭和39年)9月発売

当時10000円(現在の10万円位?)

約二年間しか販売されず希少なカメラなんですね

{24555C48-E8D1-4DCC-BB54-992C0B135EFE}


私のカメラはリサイクルショップで出会いました。

もちろんジャンク扱いでした。

それでも結構高いんです。

ということでいちどはスルーしました。


なんとなく気になって、中古相場を調べたら、

普通に5万円以上

程度が悪くても3万5千円

ジャンクでも2万5千円


そこで、もう一度お店に出掛けて動作の確認をさせていただきました^ ^


レンズも綺麗

スピードも変わる

絞りも正常

凹みなし


モルトの傷みだけ?

完動品じゃん!


コレは他のデジカメを手放してでも確保はすべきですよね!


だってデジカメは三年もすれば半値八掛けでしょ〜

このカメラは50年以上経って今だに五万円以上するんです^ - ^


ハーフサイズだから36枚の倍撮れます。

実はコレがなかなか辛いんです(^-^)


早く現像に出したいのにね〜


みなさんも見かけたら是非手にしてください


かわいいカメラですよ^ ^