これからは「単焦点だけあればイイ」なんて言いません(^-^; | 今だからのんびりフィルムカメラ

今だからのんびりフィルムカメラ

ご訪問いただきありがとうございます
リサイクルショップやジャンク箱から救出したフイルムカメラを中心にチェキなどの魅力を個人的な視点から、勝手に書いているです。
YouTubeひとりふぉとチャンネル

昨日手に入れたNIKON D50をSIGMA DC 17-70mm f2.8-4.5を手に、奈良井宿の街並みを歩きました。
まず驚いたのはD50の発色の美しさ!
久しぶりに好みの色に出会うことが出来ました。
CCDの発色の良さは疑うまでもありません。
この情緒ある宿場町、私がよくカメラの試写に出かける静かな街道です。
この頃、ほとんど単焦点であるいていましたので、いつも同じ構図ばかりでした。
ところが!
今日、久しぶりにこの組み合わせで歩くと、普段よりも3倍楽しいんです!
構図の幅が広がり、忘れかけていた感触が戻ってきたようです(^.^)
 
確かに単焦点レンズの描写は素晴らしいものがあります。
でも、あまりにもこだわりすぎると、カメラを持って出かける楽しみにも制限が掛かってしまうんですね。
 
本当に久しぶりのズームレンズ!
楽しかった~