モノクロスナップに挑む(^.^) | 今だからのんびりフィルムカメラ

今だからのんびりフィルムカメラ

ご訪問いただきありがとうございます
リサイクルショップやジャンク箱から救出したフイルムカメラを中心にチェキなどの魅力を個人的な視点から、勝手に書いているです。
YouTubeひとりふぉとチャンネル

ここしばらく、フイルム写真はおやすみしていますm(_ _)m
オトナの事情もあるんですとびだすピスケ2
{EB4F496A-D511-4EAA-B703-C3C03CA75ECC}

では!
実はスナップに凝ってます
それもモノクロ。
黒と白
明と暗

カラーで撮っでモノクロ化するのではなく、最初からモノクロ設定で撮っています。

カメラはマイクロフォーサイズ
コンパクトでジャケットのポケットに忍ばせて持ち歩けます!
実は一番悩んでいるのがレンズの選択。
{0475B87E-C594-45B9-B8E9-5F42AB246D85}

薄さと手軽さではオリンパスのボディキャップレンズBCL-1580は最強。
0980はもっと楽しいんデス(^.^)
{A71CEEEF-8805-463A-82FC-41D86AF1D1D5}

{C7F7B22B-BC3A-4E21-B513-D6515BAEB5C2}

{5943CA43-28FB-4AB3-A5E5-B2610F9B48FD}

{5D13B7B2-D80C-4559-BDA6-4FF3B426275D}

しばらくはスナップシュターになりきりです(^.^)