今年はスナップ写真をもっと楽しもう(^^♪ | 今だからのんびりフィルムカメラ

今だからのんびりフィルムカメラ

ご訪問いただきありがとうございます
リサイクルショップやジャンク箱から救出したフイルムカメラを中心にチェキなどの魅力を個人的な視点から、勝手に書いているです。
YouTubeひとりふぉとチャンネル

今年はスナップ写真に挑戦!

っていうか最近はスナップばかり撮っていますが。。。

 

実は昨年、なんでもかんでもフイルムで撮っていたら一年間でナント!

フイルムを100本も撮っていました(^-^;

あちゃ~

どうりで財布が厳しいわけだわ。。。

 

という事で、当面はフイルムを自粛することになりました。

その代わりといっては何ですが。

オールドLENSでスナップ写真を中心に撮り歩こうかと思っています(^^♪

 

所持するカメラは

OLYMPUS PEN E-PL5(今までのメイン機)

FIJIFILM X-E1(フジのフイルムモードが使いたくて)

予備でPanasonic LUMIX GF2 (OLYMPUS 1580でモノクロスナップ専用にしようかな?)

 

レンズはCarl Zeissの単焦点を中心に

 

あるスナップ写真の本を読んでいたら、盗撮なんかと間違われないように、いつも名乗れることが大切なのだとか。

Daily life's photographerを自称して名刺も作りました。

 

勇気をもって名刺を渡せるかな~

ちょっと不安な年初です(^-^;