CHINON GENESIS-Ⅳ MACRO ZOOM 35-135mm | 今だからのんびりフィルムカメラ

今だからのんびりフィルムカメラ

ご訪問いただきありがとうございます
リサイクルショップやジャンク箱から救出したフイルムカメラを中心にチェキなどの魅力を個人的な視点から、勝手に書いているです。
YouTubeひとりふぉとチャンネル

CHINON GENESIS-Ⅳ MACRO ZOOM 35-135mm

なんとも美しい曲面を持つカメラです。

リサイクルショップでジャンクで置かれていました。

{9ACCB471-15E9-4519-806D-B0B5AC420918}
ジャンク箇所は↓
{FB1C29F4-CEBD-4359-BF9A-6040D1410D16}

ハンドグリップの欠損です。
{EAE4DE81-A0FC-4ACD-BC63-85FC12385AA0}
機能的な問題はありません。
{FB7E18C5-218F-4950-AA43-3D3EFF52D46B}
このカメラ。
プログラムズームなる機能があり、被写体にレンズを向けると勝手に適正な画角にフレーミングしてくれます(@_@)

{12B7C641-789E-4F81-A227-ACF4E6E03EBA}
恐らくこの形、人間工学を研究されていたのだと思います。

{5B8658C6-CF68-4121-832D-A155353C88A7}
右手の指と左手の親指が自然とカメラを支える様になっています。
{7ED903EE-08AA-48F2-BDEF-3346832988FD}

このカメラ、実は詳細については不明です。1989年以降にシリーズとなったジェネシスの後期のカメラだと思います。
当時は7万円位したのでしょうか?
ですがネットに情報が無いんです。

ただ、ジェネシスはアラーキーこと荒木 経惟さんが使っていたという記事を見かけました!

このカメラ
正真正銘の一眼レフカメラです。
描写が楽しみです^ - ^