CHINON「アンディ・ウォーホルが愛したカメラ」 | 今だからのんびりフィルムカメラ

今だからのんびりフィルムカメラ

ご訪問いただきありがとうございます
リサイクルショップやジャンク箱から救出したフイルムカメラを中心にチェキなどの魅力を個人的な視点から、勝手に書いているです。
YouTubeひとりふぉとチャンネル

CHINON 35F-MA INFRAFOCUS
1981年(昭和56年)
42800円
{34FC350D-3B6B-47A0-A100-19B5E0A839BE}
恐らく初チノンだと記憶します。
チノンは信州のメーカー
中古市場では、今まで何度か見てきましたが、どれも程度が悪く見送ってきました。

{CB14C441-3B7C-4215-8B52-7EE4B4E7D786}
ところが、このカメラは違いました。
なんとジャンクワゴンから私を見つめていたのです(^o^)
この愛らしい目で
{2F038040-380E-44F1-943E-AC3CCBDB50DE}
もちろん電池も無く生きているかわかりません(^^;;
{E9A5A262-EA7E-4AED-ADE0-AD555F217D90}
でも、なんのためらいもなく手に入れました。
{AC1AEF53-E6A3-4C3C-AE13-A3764514EB00}

早速、どんなカメラか?
クグルとしもた屋さんのHPで「アンディ・ウォーホルが愛したカメラ」とありました。
詳しくはありませんがかのマリリン・モンローとマイケル・ジャクソンのホップアートは知っています!
早速、無水エタノールとレンズクリーナーで綺麗にして、モルトを交換。
{29A60435-AF12-4D3D-A5CE-31830443FC51}

レンズフードに手作りの本革ストラップを奢りました(^o^)/
INFRAFOCUS とは赤外線を使ったオートフォーカスらしいです。
被写体にレンズを向けるとファインダーの中の矢印が距離に合わせて稼働します。
撮る人に安心感を与えてくれますね(^ ^)

目がパチクリしたかわいいカメラ!
今度は何処に出掛けよう?
楽しみ楽しみ(^o^)/