ME探して巡り会ったPENTAX MG | 今だからのんびりフィルムカメラ

今だからのんびりフィルムカメラ

ご訪問いただきありがとうございます
リサイクルショップやジャンク箱から救出したフイルムカメラを中心にチェキなどの魅力を個人的な視点から、勝手に書いているです。
YouTubeひとりふぉとチャンネル

PENTAX最後のMシリーズ
PENTAX MG
1982年1月発売 ブラック40000円
AE優先
極めて使い方は簡単、コンパクトなカメラです。

{F13346C1-0657-43E7-9662-5C00D25DDCCD}
本当はMXを持っているから、敢えて探していた訳ではありません。
MEは言わずと知れたカメラですから、お散歩にいいかな?
とは思ってましたが…
MG?がその末裔とは知りませんでした。
あまり見かけないし(^^;;
{8FB97D88-6EAE-4707-A0AD-B1203E924410}
昨日、馴染みの骨董?リサイクル?
ショップでカメラ、モードラ、ズーム、ストロボ、ケースがセットで2500円⁉︎

でも本当はボディしか興味ないんだよね~

{81BC0652-81B6-49ED-A243-5B5CD7BEBCAB}
きったないし、動作確認出来ないし^_^;
多分、電池を入れたら動くかなぁ~
{97FE1A5F-C121-44B9-AFAE-1357851075E2}
思い切って聞いてみた!
「2000円!」
「うーん…イイよ」
{0F2A9940-C830-4031-9DAB-7BD49637E189}
でも!
やっぱり電池を入れたら動きました(^ ^)
{B4F3B3BF-F4E4-492C-8246-F87CDE6EB9FE}
モードラはいらないって思ってたけど、外したらモードラの蓋が無かった!
だからやっぱり付けておこう。
なんかカッコイイし。

{5727980D-7D1E-44BA-8239-107F67321D15}

{0D08632D-69E6-4EE3-A019-E6468D3E5921}

{62D4CEA2-0E2D-4A76-969A-1A2B7F32B5B3}

レンズは大切な
Super-Takumar 50mm f1.4
アトムレンズ
いつもはPENTAX SVに付けてますが、ひと手間いるのでなかなか出番がありませんでした…

このセット
使いやすくて結構、良いかも。

早速、フイルムを通します。
お楽しみに(^o^)/