MINOLTA α-7で松本城の春を撮りました!ネガとポジの比較です(^.^) | 今だからのんびりフィルムカメラ

今だからのんびりフィルムカメラ

ご訪問いただきありがとうございます
リサイクルショップやジャンク箱から救出したフイルムカメラを中心にチェキなどの魅力を個人的な視点から、勝手に書いているです。
YouTubeひとりふぉとチャンネル

 MINOLTA α-7で松本城の春を撮りました(^ ^)
{C870C0DE-710C-4DDB-935B-BE194CAF2468}

{1B668AE3-0A35-4182-B8E7-42C621E7F648}


良く晴れた日でしたが、あいにく常念岳は雲の中。。。

ベルビア100
 

フジカラー100 24EX 
  
 
  ベルビア100
 
  
 フジカラー100 24EX
  
 
ベルビア100
 
 フジカラー100 24EX
 
 
 ポジは濃厚な写りで、ネガはあっさりした感じ
どうもネガを見慣れているせいかこちらのほうが好きかも?
ポジは今のデジタル一眼のポジ設定で近い感じで撮れるような気がするけれど、ネガの独特な感じはネガならではかもしれませんね。

FILM代と現像代を合わせると4倍くらいの差が出るしね(^-^;
って結局予算の問題かよ!

一本でも多くのフイルムを通したいからね。