カメラ女子にぴったり!かわいいリトルニコン NIKON EM | 今だからのんびりフィルムカメラ

今だからのんびりフィルムカメラ

ご訪問いただきありがとうございます
リサイクルショップやジャンク箱から救出したフイルムカメラを中心にチェキなどの魅力を個人的な視点から、勝手に書いているです。
YouTubeひとりふぉとチャンネル

NIKON EM 
ボディのみ460グラム
1980年発売
絞り優先AE
イタリアのジュージアーロデザイン
{37768CAF-4416-45C9-994A-2964474F0E20}
現在でもKカメラの中古フィルムカメラで程度が良く、安価で流通していりカメラです。
{AE77B427-24CF-41E8-A79D-69018A33D14A}
あまりにも軽量なためか、ミラーショックが大きく、批評は分かれるところですが、実際にこのシリーズ専用のレンズを付けると、実にバランスがよくカジュアルな服装にぴったりです(^ ^)
{AB2BDE0B-CF7A-49AC-BB89-1A6189F4F9E6}

{8C6640B1-2960-4F13-A995-01B8CFB60E53}

{A954EF40-0C80-4F18-9307-E134B9A11B18}

{416E3D0F-7EFE-4C44-A091-982E37F4EF52}

{19DD43F6-6354-4257-A2B0-75E88B2A842E}

{56EC8EE3-07CB-4D8C-8212-00FFD850F447}

私は35mmと50mmを持ち歩きますが、今、巷ではこのシリーズ専用のレンズの人気が有るようです。
わたしのレンズは二本とも一般社団法人日本レンズ協会様でクリーニングして戴きました。
おかげさまでカビとクモリが解消され、再びカメラと一緒に持ち出すのが楽しみです。
{6796434A-4518-4E3D-9F90-3BBCC877DE06}

ご覧の通り手のひらサイズ、スナップカメラにぴったりです(^_^)
どこかでみかけたら、一度手にとってみてください!
かわいいですよ!