男は黙って単焦点!なんてね(^^;; EOS7+EF 50mm f1.8 STM | 今だからのんびりフィルムカメラ

今だからのんびりフィルムカメラ

ご訪問いただきありがとうございます
リサイクルショップやジャンク箱から救出したフイルムカメラを中心にチェキなどの魅力を個人的な視点から、勝手に書いているです。
YouTubeひとりふぉとチャンネル

やっぱり単焦点が好き!
{E8C1D4F9-D4D5-453C-9617-BD1D870030D8:01}

先日、リサイクルショップで二千数百円で手に入れたキヤノンのEOS7
ナント最新のEF50mm f1.8 STMを奢ってしまった!
何しろ赤城耕一先生がこのレンズの先先代を推奨してましたから(^ ^)
やっぱり単焦点レンズはイイ!
{5F584331-602D-4D1F-A921-875EF7761356:01}

こんなに素晴らしいカメラにはやっぱり単焦点!
{61FFE603-8C7E-4389-8528-FEEDA24C3C6B:01}

ペンタックスのフィルターとレンズフードを着けて、さあ!いっでも撮影OK!
{61B0EA90-F672-4056-B3CD-BAB7249C452F:01}

デジカメになってズームレンズが当たり前だと思ってしまうけど、基本は単焦点。
特に50mmか35mmを持って出かけるのが一番楽しい(^o^)/
そして一番ラクですよね!

実は高倍率ズームも持ってるけど、結局持ち出すのは単焦点。

まったくもって楽しい(^^)
{73FC013D-6BBB-4934-8603-E0C538FE13D5:01}

実は最近のカメラで単焦点が似合うカメラって意外に少ないんです。
その点、このEOS7は実によく似合います。
流石はフイルム時代の名機です。

さてさて何処へ出掛けよう(^o^)/