MINOLTA α7000 談義の続編です!ガンダムみたいで楽しいカメラです(^^)/ | 今だからのんびりフィルムカメラ

今だからのんびりフィルムカメラ

ご訪問いただきありがとうございます
リサイクルショップやジャンク箱から救出したフイルムカメラを中心にチェキなどの魅力を個人的な視点から、勝手に書いているです。
YouTubeひとりふぉとチャンネル


左が私のお気に入りの組み合わせ。
α7000+AF 50mm F1.7の単焦点レンズ+電池単三4本カートリッジ+PROGRAM BACK-70
右はスタンダード
α7000+AF Zoom35-70mm F4+レンズフード+電池単四4本カートリッジ
{1A32CFCF-0F42-43F5-8FDC-EF3CFFA4BEFE:01}
見た目は手前のスタンダードなAF Zoom35-70mmの方が見栄えがしますね。
{64D49C0B-BE68-443A-A0D4-1B5B3FC7CB53:01}
よく見ると私のお気に入りの組み合わせには赤いミノルタのアンティークなストラップを付けています。
このストラップ、ヤフオクで探すとこれだけで3500円以上するようです!
{2FD7BE2D-AFAB-40CB-A126-ED99C31A6B6C:01}
この MINOLTA AF 50mm F1.7 はSONYのA(α)マウントでも結構人気のレンズで、単体だと結構します。
ネットでレンズフードを探してもなかなか見当たりません???
よく調べたら、このレンズに引き出し式のレンズフードが付いていました。
{9D545BB8-1CE5-4A99-950A-72AC16439DEB:01}
ご自慢のPROGRAM BACK 70.
実はこのデータバックを付けるとインターバル撮影が可能になります。
これって凄くないですか?
今は使わないですけど^_^;

{2FDD8C27-0363-41B2-B1DC-C9AACDD5CC9C:01}
奥がお気に入りの組み合わせ。
実は単三4本の方が重くなりますが、手の大きな私にはグリップがしっくりします。
手前は単四4本です。
{A7C9971F-9091-4410-B239-603A303AFFC3:01}
AF Zoom35-70mm F4のフードはカッコイイですね!

{502AE332-1597-425A-8136-8A835C1843B8:01}

こうして古いカメラと夜な夜な向き合っていると、何故か落ち着くのは何故でしょう?

今の世界が慌ただし過ぎるのかもしれませんね(^^;;

おやすみなさい…