遂に MINOLTA α7000 システム完成‼︎ | 今だからのんびりフィルムカメラ

今だからのんびりフィルムカメラ

ご訪問いただきありがとうございます
リサイクルショップやジャンク箱から救出したフイルムカメラを中心にチェキなどの魅力を個人的な視点から、勝手に書いているです。
YouTubeひとりふぉとチャンネル

ミノルタ アルファ7000のシステムが完成しました!
よく見るとなかなかのシステムでしょ!
{4281F21B-2DF5-4E50-BA8E-4E2C014A41CB:01}
最初はボディ
一番最初に手にしたボディはなかなか良いものでした。
そこでストロボ目当てに二台目を手に入れました。
{1913C7B8-2243-48D3-A606-3DB10DA772DF:01}


つぎはレンズ。
どうしても単焦点レンズをつけたいのですが、なんとアルファシリーズの50mmは安いf1.8でも10,000円以上(^^;;
無理です!
寝る前にベッドでダラダラとヤフオクを検索していると…
なんと!ありました!
ジャンク扱いのヒビ割れたアルファ7000の画像に!

さて。
これからが勝負です!
どうやらこのレンズを見つけたのは私だけではないようです。
まだまだ安いのですが、既に入札があります。
ヤフオクは最後の五分が大切。
その時をじっと待ちます…


{E5110F67-67D8-4A84-AE0F-A24C827B2520:01}

しかし、案ずる必要はありませんでした。
意外にアッサリ落札してしまいました。

という事で三台のボディが揃いました。

一台目の一番程度の良いカメラは、新たな嫁ぎ先へ
二台目と三台目の良いところを合わせて一台にしました。

1986年発売のカメラ。
どれもゴムが劣化しています。
黒の本革を丁寧にカットして貼り替えました。
{BB03F0AF-EF20-44D4-BE36-48668B80FC66:01}

{B569D700-33AB-411A-800B-43494211D23B:01}

{91FC2C5D-B494-42EA-8006-BF5102E19821:01}

完成です!

これまでの過程が楽しい(^^)

皆さんはどんな楽しみ方をしてますか?