【やきとり】 鳥國 【藤沢市遠藤】 | リビングプラザ新人ブログ!@藤沢市

リビングプラザ新人ブログ!@藤沢市

【リフォーム・新築・売買・賃貸・管理・任意売却】
神奈川県藤沢市遠藤702-10(湘南ライフタウン内)
湘南とうきゅう近くデニーズ向かい
営業時間 9:00~18:00(土日営業・水曜定休・駐車場有)
Tel:0466-86-2766 Mail:yamazaki-r@l-plaza.net

どうも皆さんこんばんは!

「リビングプラザ株式会社」でございます!

3連休の2日目、皆さんいかがお過ごしでしょうか?(^_^)v

この季節はXmasもそうでが、

「忘年会シーズン」でもありますね(*^ー^)ノ

日頃、一緒に働いている仕事の方々

久しぶりにあった知人・同級生達

「飲むお酒」はとても美味しいですよね(ノ´▽`)ノ

その理由としては、やはり何と言っても、

「お酒の場」、「空間そのもの」が、

大きく影響しているのではないでしょうか…(´∀`)

今回のブログは、地元の人々が自然と集まり、

いつも楽しい「お酒の場」を作り出す、

「とあるお店」についてです!

-------------------------------------

そのお店とは…



やきとり「鳥國」さんです(*^▽^*)

※読み方は「とりくに」さんです!

場所はというと…



バス停「矢尻」~「南原」の間

クリーニング屋さんがあるT字路

「セブンイレブン藤沢遠藤滝の沢店」がある、

バス通りの並びにあります(°∀°)b

※ちなみにココのセブンイレブンでは、

私が大学生4年間アルバイトをしてました(笑)



店内はカウンターが約10席ほどで、

仲良しご夫婦が切り盛りしている小さなお店(*^ー^)ノ

満席でもお客さんが少しずつ席を移動して、

後から来るお客さんの席を設けるなど、

お互いが気を使い合い「ほっこり」する場面も…


(牛モツ煮込み500円!ポテサラ400円!)

もちろん、おすすめは「焼き鳥」ですが、

私は「牛モツ煮こみ」がイチオシですo(^▽^)o

その他にも「焼き餃子」や「冷やしトマト」など、

お酒のおつまみにピッタリなメニュー!

-------------------------------------

そしてこちら「鳥國」さんの好きなところは、

「地元の人」が作りだす「お酒の空間」

これに尽きると思いますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

行ったその日に初めてお会いした方々、

いわゆる「初対面」の方でも色々な共通点が!

例えば…

・同級生のご両親

・同じ自治会の方々

・弟の同級生の親御さん

・取引先、協力業者の方々

・サッカー団のコーチの友人


などなど、数えだしたらキリが無いです…(笑)

皆さんお酒が入っているため、

すぐ仲良くなります(‐^▽^‐)

-------------------------------------
【 お 店 情 報 】

店舗名:やきとり「鳥國」

所在地:藤沢市遠藤
    バス停「南原」より湘南台方向へ

営業時間:17:00~

定休日:基本的に月曜日

-------------------------------------

いかがでしたでしょうか?(・ω・)/

今回のブログで初めて知った方

場所は知っていたが気になっていた方

20代は私しかいないことがほとんどですが

是非、今度私と行きましょう!!!(笑)


(店内のトイレには…是非、足を運んでみて下さい!)

-------------------------------------

それでは今回はこの辺で!

今回もご覧頂きありがとうございましたm(_ _ )m

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
〒252-0816 神奈川県藤沢市遠藤702-10
「湘南とうきゅう」近く「デニーズ」向かい
リビングプラザ株式会社
TEL:0466-86-2766
FAX:0466-86-4066
Mail :yamazaki-r@l-plaza.net
URL:http://www.l-plaza.net/index.htm
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆