難消化性デキストリンやイヌリンなど水溶性食物繊維を意識して摂取していますがお通じがイマイチ…

同じものを長期間使うと慣れてしまうらしい。
過去にお通じ反応を感じやすかったのが、
「森永 毎朝爽快」


ラクチュロースという成分が腸内細菌を整えるタイプ。
解説はこちら爆笑下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



紙パックタイプは1日1本飲みます。
1日100円で便秘薬と同じくらいです。
「でも…でも…もっと安くならないかな」とぐずる私に救世主。


森永の病態栄養部門からシロップでてるぅ。
毎朝爽快と同じ4000mgのラクチュロースを1日あたりと換算すると、1日30円くらいになります。
これを森永のビヒダスにかけて食べれば最強?

{E0B56EEB-40B1-4E9D-85A9-BD547EF74B41}
届いて早速牛乳に混ぜて摂取!
半日しないうちにゴロゴロとお腹が動き出してしっかり反応出ました。
これこれ!これですよ!!!

お腹は痛くなりませんが、事前報告なしの特急なのですぐにトイレに行けない場合は避けた方がいいですね。